2013年11月01日

セカンドノベル』体験版第3回を掲載! こ

日本一ソフトウェアから7月29日に発売されるPSP用AVG『セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~(以下、セカンドノベル)』の最新体験版が、電撃オンラインに到着した. 本作は、"青春-自己-探索-ミステリアス-認識-アドベンチャー"と銘打たれたテキストアドベンチャーゲーム. ストーリーや登場人物などについては、 第1報 をチェックしてほしい. 今回掲載するのは、5月27日に公式サイトで公開されたFlash体験版第3回. 体験版のタイトルにある"『ユウイチ』が残したもの"の通り、ヒロイン・彩野が高校時代に好意を寄せていたが、屋上から転落して亡くなってしまったクラスメイト・ユウイチについて触れられている. またこの体験版では、さまざまなシーンがダイジェストで語られるが、その中で見られる以下のようなセリフにも注目したい. 「私もユウイチの後を追ったのかな... 」 「直哉さんは、消えたりしませんよね? 」 「よかったら、覚えていてほしいなって. 販売店 私、今、すごくうれしいんだよ. えっと. たぶん、もう、次には... 忘れちゃうと思うから」 「僕は、ユウイチじゃなかった」 「... 先生、明日、『この物語』に、僕なりの『終わり』を付け加えたいと思います」 体験版をプレイすることで、ライター・深沢豊さんが紡ぐ印象深いシナリオや、本作が持つ不思議な世界観を垣間見ることができる. シーンごとに奏でられる良質なピアノサウンドのBGMと相まって、思わず涙するかも... . PC版Flash体験版 第3回 PC版Flash体験版 オープニング PC版Flash体験版 第0回 PC版Flash体験版 第1回 PC版Flash体験版 第2回 なお『セカンドノベル』の体験版は、PC版の他にケータイ版も配信されており、6月上旬にはPlayStation Storeでも配信予定だ. これらはすべて異なるバージョンとなっており、それぞれ楽しめる要素が用意されている. 以下のQRコードから日本一ソフトウェアのモバイルサイトにアクセスできるので、そちらもチェックしてみてはいかがだろうか. サムライ & ドラゴンズ』のネットワーク
posted by Imamura优香 at 20:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。